2015年1月15日木曜日

しばらくぶりですが北海道行った記録を…

しばらくぶりでございます!



そして、遅ればせながらおけましておめでとうございます



忙しくてまったく更新する余裕がなかったのですが生きてます!!



さて、もうだいぶ前のお話ですが、北海道行った話を完結させたいと思います(笑



西興部森林公園を早朝に出発し、オホーツクラインに抜けて紋別市へ!



紋別市にある道の駅「オホーツク紋別」でモニュメントをどうしても見たかったので










見ーつけた!



これがあのモニュメント…カニ爪!



ニコニコ動画で見てずっと見たかったカニ爪!



なんでそこまで?と思う方もいるかとは思いますが面倒なので話すと長いので割愛(おい



それにしても近くで見ると大きいですねぇ








その大きさなんと12mで重量は7tも!



食べ放題じゃないですかぁ!!



ぜひここで自分自身も写った記念写真を撮りたい!






朝7時の誰もいない道の駅でせっせと三脚出してタイマ使って必死に撮影







乗車からのv(・∀・)yaeh!が間に合わずNG(笑




こうして数枚のNGを出した後にようやくキマった写真がこちら





ドヤ顔で v(・∀・)yaeh!キメてるように見えますがメットの中は汗だくですからね!



おかげでいい写真が撮れましたよ(笑



さて、記念撮影してテンション上がったところで次は摩周湖



摩周湖に向かう北海道道52号のワインディングを楽しみつつ



どんどん曇天になっていく様はなかなか印象深かった



第三展望台→第一展望台の順で2か所巡りました






















おや…?








空が明るくなってきましたが…







霧の摩周湖は…?


おっかしーなー晴れてきたぞー?







間違いなくここは摩周湖なんだけど晴れたぞ!(笑







あぁ…吸い込まれそうなブルーが神秘的というかちょっと恐い







驚くほどの青さにビビってたら腹が鳴ったので第一展望台のレストハウスで昼食



摩周そば、摩周いもだんご、かにすりみの3品



摩周湖を満喫したので下山します



ここまで特に話をしてきませんでしたが、摩周湖下山した時点で



は3色手に入れています


上陸して間もなくの大中山給油所(


上陸二日目の留萌給油所(


同じく二日目の名寄給油所(


実は二日目のキャンプ場に西興部森林公園を選んだのは道央地区のフラッグを手に入れるため


支笏湖から宗谷に向かう途中で給油するタイミングがなかったのでわざわざ南下して寄り道をしました
(留萌まで高速道路のため道央エリア攻略不可だった)


そして 摩周湖から近い川湯給油所で最後のを手に入れました!



これで北海道でやりたかったこと、行きたかったところの4項目すべて攻略!



突発弾丸の中でもやりたいことはやれたので満足!



でももうちょっとだけこの旅は続きます。。


ではでは~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿