2015年1月15日木曜日

北海道編ラスト!

摩周湖で給油したのち、高速道路も使って一気に函館に向かいます



この日は函館の川汲公園にて一泊予定(無論キャンプです)



北海道の東(摩周湖)から西(川汲公園)へ約600km!



もう15時になるというのにまだ摩周湖でのんびりしていたため結構焦ってます(




翌7:40函館港発のフェリーに乗って帰るためこの日のうちに函館入りしておきたいのだ



とにかく走る、、



ひたすら走る、、、



一心不乱に走る、、、、



もう給油以外でPA・SAに寄らずに走り続け、、、、、



23:30を少し過ぎたころなんとか公園に到着



この時期(9月上旬)でも夜の高速は寒いね



手足の指は凍えてるし、息は白いしもう泣きそうだった(苦笑



函館入りしてから公園までの下道は街灯が少なく暗くて怖かったし



最後の最後に北海道に試された気がしました







とにかく急いでテント張って、フェリーに備えます



この日は紋別のカニ爪摩周湖の二か所を観光しつつ810km走破するという



自分でもなかなかムチャな走行スケジュールだなぁと思う(笑



頑張ったおかげでバッチリ翌朝のフェリーに間に合いました(安堵








いよいよ北海道ともお別れです





っとここで港に向かう途中で寄ったセイコーマートで土産にカツゲンを買いーの朝食を買いました



ようかんツイストなるパンです



なんか珍しいなぁと思ってたら、北海道を代表するパンの一つらしいですね



中にホイップクリームが詰まってて表面はようかんでコーティングされたもの



これがなかなかチョココーティングされた物と違ってアリなんですよ!



新しい発見もして時間いっぱいまで存分に楽しんでやりましたがいよいよです







さようなら、北海道!



いつかまた来て、今回行ってないところにも足を伸ばしたい!



さて北海道を離れて本州に戻ってきましたが実はここでもう一泊挟んでから帰宅します



(秋田にある祖母の家に顔出しがてらにね)







東北自動車道が事故で途中通行止めになっていたので花巻ICで降りて下道で祖母宅へ



写真は子規ラインで錦秋湖を通過する際に大石橋で撮影したものです



だいぶ水量が少なくなっていますががとても鮮やかで思わず停車して撮りました



モンハンの「森丘」みたい…



レウスとかおらんよねー?とかバカなこと思ったり



北海道の道を思い出したりして祖母宅到着ー



ここで一泊したらラストは自宅まで一気に帰る!



そして






無事に帰宅!



ついに走り切りましたよ



その距離なんと3523km!



五日で3500kmなので単純に一日700km!?



私の中ではがんばって走ったからなぁ…



Ninjaもお疲れさん!



長旅から帰って最初にしたのは風呂!



じっくり浸かって疲れを癒す



そしてその翌日は






がんばってくれたNinjaに御褒美のソーププレイの洗車!



これにて北海道ツーリング終了!






集めたフラッグ




次はどこ行こうかなぁ…ではでは~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿