2015年1月16日金曜日

マスツー

2014年某日



Twitterにて「Ninja400Rで九州一周ツー行きたいなぁ」



と投稿したところ



「私も行ってみたい」



という反応が返ってきた



「一緒に行ってみます?けっこうな弾丸ツーリングになると思いますけど…」



「大丈夫ですよ~!」



「おもしろそうですね~私も行きたいです」



「!?」



なんと二人のNinja400R乗りさんから反応がありました



「じゃ…じゃあ行きますか(笑」






というわけで2014年5月2日~5日で九州一周マスツーリング行ってきました!



どこへ行きたいかを相談した結果



1、最西端「神崎鼻」



2、阿蘇パノラマラインからの「大観峰」



3、最南端「佐多岬」



4、九州最東端「鶴御崎」



の順で4か所回ることを大きな目的として掲げることに



私以外のお二人は関西、九州からの参加ですので途中で私と合流するかたちをとりました



地元を1日の夕方に出発(私だけ遠いので前日から移動開始)



待ち合わせの名神草津PAには日付が変わる頃に到着し仮眠
(当初は大津SAに6時だったが草津PAに前倒しで待ち合わせ)


ここまでで既に400km以上走行(笑



北海道を走りきったNinjaなら余裕でしょう!




頼りにしてますよ相棒!



さて、ここからは二人で九州を目指し山陽自動車道経由でひたすら西へ西へ




休憩がてらに立ち寄った吉備SAで買った「晴れどら」が心地よい甘さで疲れを癒してくれました



この日(2日)は長崎県の佐世保市まで走る予定で、


 
夕飯は佐世保市内にある四海楼さん(佐世保市広田1-2-18)の皿うどん
 (同行した方は「ちゃんぽん」を注文していました)



食べ応えバッチリの一皿でした!



夕飯のあと銭湯♨に行ってからお宿へ~



お宿は私がソロツーのときにちょこちょこ使う手段なのですが…



インターネットカフェって安くって長時間居られるので仮眠くらいなら充分にとれるんですよねぇ
 (人から教えてもらったときはなるほどと思いましたね~!)


今回はトマトクラブ佐世保店さんで休ませてもらいました



同行者さんには事前に確認を取っていたのですぐにチェックイン♪




結局1日に出発してからインターネットカフェまでで、1200kmの走行でした



あれ?これ北海道のときより走ってね?



さて、翌3日からはもう一人とも合流し九州を駆け回ります!






ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿